無料ブログはココログ

« 2020年8月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年2月

2021年2月17日 (水)

コロナ対策

こんにちは 管理部の大木です

 

新型コロナウイルスの感染病がさわがれ出して一年以上が経過しました。

最近では、変異ウイルスの感染がさわがれだしております。

昨日のニュースで、新型コロナウイルスのワクチンが厚生労働省に

正式に承認され医療従事者への先行接種が始まる報道が流れておりました。

新型コロナウイルスのワクチンの効果があらわれ、感染者の発生が

急激に減り、今年の夏には東京オリンピックが開催されることを祈り

これからも日々コロナ感染防止をおこない感染拡大を止めましょう。

その為にも・・・私はワクチンの接種を受けます。

 

これまでに当社で行ってきた対策の一部を紹介します。

・事務所のレイアウトを変更し、皆同じ方向を向いて仕事

・全営業所の出入り口に自動噴霧消毒器を設置

・全営業所の事務所入口に自動体温測定器を設置

・各手洗い場所に手洗い洗剤・ペーパータオルの設置

・食事、休憩などマスクを外す時のソーシャルディスタンス・・・隣の人と2m以上離れる

・在宅勤務にリモート会議

などなど・・・これまでに20件以上の対策を行ってきました。

もちろん、現在も取り組んでおります。

皆さんから「こんな対策を行ってる」などの情報がありましたら

教えて下さい。

とにかく今は、マスクの着用とアルコール消毒を継続して

行うことですで。

 

2021年2月11日 (木)

甲斐ものやも頑張っています。

営業部の宮本です。

今回はコロナ対策の説明をちょっとお休みして、移動販売に同行したお話です。

年末年始の多忙から、最近は移動販売に同行できていなかったので、久しぶりに同行してきました。

やはり、お客様と直接会えるというのは良いですね!

もちろんコロナ対策はしっかりと準備して販売に伺っています。マスク、アルコール消毒、3密予防などなど

そもそも屋外での販売のため、密集・密着・密閉になりません。ということで好評をいただき、最近はお問い合わせもいただくようになりました。

ご興味がありましたら、ぜひこちらまで、

デイサービスさんや会社での販売にも対応します。

もちろん個人宅でも結構です♬1軒でも伺います♬

担当:保坂(直通:080-8716-3041

Image1_20210211120301 Image0_20210211120301 Image5_20210211120301  Image4_20210211120301 Image2_20210211120301

2021年2月 4日 (木)

顔認証体温測定器

 業部の宮本です。

前回お話しした通り、ブログをサボっていた間に(しつこい・・笑)実施してきた、コロナ対策を少しずつ紹介します。

まずは、一番の目玉である「顔認証自動体温測定器」です。

顔をかざすと自動で体温を測ってくれます。

Image2_20210204101301 Image0_20210204101201

ここまでは最近よく見るようになってきたのですが、当社のは「顔認証」がついているうえにサーバーとオンラインで繋がっていますので、不特定の来訪者もすべて記録に残すことができます。煩わしい操作や記帳などは一切いりません。顔をかざしていただけるだけで、記録が残せます。従業員は登録しているので、きちんと名前も出てくれます。

倉庫には、外部からの来訪者も多いので、この体温測定器は本当に役立ってくれています。

また、体温異常(37.3℃以上)とマスクの有無で警報が鳴ってくれます。

体温測定と記録の機能はもちろんですが、予想外の効果は、営業所によって出勤時に事務所で常備しているマスクを着用していることが分かり、そこでマスクは事務所に常備するのではなく、定期的に配布することに方法を変更できたことです。これにより事務所に来る前からマスクが出来るようになりました。もともと全員毎日マスクをしてくれているので、小さなカイゼンかもしれませんが、大切なことだと思います。

今回は長くなってしまったので、この辺で。

まだまだ続きます。

2021年2月 3日 (水)

反省です

営業部の宮本です。

ブログをサボってしまっていました。

何と面接にお越しになっていただいた、応募者の方から「最近更新されていませんけど何かあったのですか?」とご指摘をいただく始末。本当に恥ずかしい。偉そうなことを散々書いておきながら、自分はまだまだこの程度ということで。

でもめげずに初心に戻って再開します!

此方ではちょこちょこ書いていたので、そちらもご覧ください。

甲斐ものやのブログ

と言い訳をしてみたりして(笑)

それでは気を取り直して!みなさんコロナ禍の中、如何お過ごしでしょうか?またコロナ話題かぁと辟易されるかもしれませんが、大事なことだと思っています。自己防衛はされていますか?政府が・・・とか、議員が・・・とか言っても、自分の身は自分で守るしかありません。これだけ増えれば、明日は我が身。自己防衛するしかないと思っています。当社は従業員さん達と一緒に防衛できればといろいろ行っています。会社の為ではありません。従業員さん自身のため、そのご家族の為です。もちろん私も感染したくないし、感染させたくもない。

次回からはブログをサボっていた間に進めていた対策を少しずつご紹介します。

ブログをサボっても、コロナ対策はサボっていませんからね(また言い訳)

« 2020年8月 | トップページ | 2021年3月 »