無料ブログはココログ

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月27日 (金)

実る稲穂

お疲れ様です 本日担当の塩島です

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』 その言葉があてはまる方で皆から慕われていた方が本日で退職になるのでとても複雑な心境ですが、気持ちを切り替えて業務をしていきたいと思います

短い間ですが色々学ばせていただき、お世話になった感謝の気持ちと これからも体に気をつけてがんばって頂きたいという気持ちをこのブログを借りてお伝えしたいと思います

     本当にありがとうございました。       

 

2018年4月20日 (金)

夏日いや真夏日?!

お疲れさまです、総務玉川です。

今週末の天気予報をみましたか?
最高気温が21日30度・22日31度です!!
夏日どころか真夏日の予報です。
この気温差で体調が崩れたりするので、注意が必要になります。汗をかいたらこまめに着替えたり、夕方涼しくなってきたら上着を着たりして体調を整えていただきたいと思います。

2018年4月 6日 (金)

桜の季節もすぐ終わり

お疲れ様です。

時が流れるのも早いもので、つい先日までは寒くて凍えていたのが連日の25度を越えてくる日が続き、薄手の長袖出す暇もないような状況です。

タイトルの通り、桜の季節がきたと思ったらさーっと終わりを迎えております。例年通りに会社からの帰り道に見るくらいで今年も終わるかなと思っておりましたが、なんとアパートの目の前にある公園の中でひっそりと咲いている桜が!

思わずニヤニヤと笑いながら写真を撮ってしまい、傍から見ると完全に不審者だったでしょう。「公園の横から買い物袋をもった成人男性がニヤニヤしながら写真をとっていた」文章に起こすと完全に不審者です。通報待ったなし!

その日は無事?目撃されることもなくゆっくりと小さな桜を見ることができました。来年も気をつけてこの桜を見ていきたいと思います。

↓実際の桜の写真

20180403_202310_3


2018年4月 2日 (月)

新年度

国母営業所の丸山です。
この時期ラジオを聴いてると『桜』関係の歌がよくかかる気がします。
車で走っていても満開の桜が目に映ります。
花粉症の人にとって辛い時期かもしれませんが、
少しの間桜を楽しみたいと思います。
機会があれば皆で花見でもしたいですね。
話は変わりますが、今月から新年度が始まりました。
今年度の目標としては、仕事、プライベートとも事故ゼロを目指して充実した
日々を送りたいです。
新しいランドセルを背負った新小学生もそろそろ登下校しますので、
車の運転には特に気を付けたいと思います。
国母営業所の大坪さんが、空いた時間に暑い中花壇の草刈りをしています。
いつもお疲れ様です。
 

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »