無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月11日 (火)

暑いです!!

毎日暑い日が続いています・・・
総務玉川です。

前回のブログで熱中症の事を書きましたが、皆様大丈夫でしょうか?これからどんどん暑くなっていきますので予防と対策をしっかりして今年の夏を乗り切りましょう!!



先週の夕方”ゴロゴロ~”と雷が鳴って”ザー”と雨が降りました。夕立が来ると「あ~夏がきたなー」と思うのは私だけでしょうか?

ここ数年、局地的豪雨ですごい雨が降るときがあります。車に乗っているとき降るととても怖いです。ワイパーもききませんし、車線も見えません。こんな時はさらに気をつけて安全運転を心がけたいと思います!!

2017年7月10日 (月)

免許証番号

管理部望月です。

 

そろそろ梅雨も明け、夏本番を迎えます。

これから始まる夏の暑さを迎えるために、

栄養バランスのとれた食事をとり、健康

管理に注意し、冷えたビルを一杯・・・

ストレス発散リフレッシュし、

“パット炭酸みたいにはじけ”

厳しい夏の暑さを乗りきりましょう!

 

今回は新聞に掲載されたものを紹介

します。

免許証の12桁番号には意味がある。

数字の並びは5つに分けることができ、

それぞれ意味があります。

最初の2桁は都道府県の公安委員会の

番号。山梨県であれば「47」になり

ます。次の2桁は免許取得した西暦の

下の2桁となります。2017年に取

得したなら「17」になります。次の

6桁は各公安委員会の管理番号で自動

的につけられます。次の1桁は(チェ

ックディジット)と呼ばれていて、番

号を入力する際のミスを防ぐための数

字になります。最後の1桁は免許の紛

失などによる再交付回数なので、最初

は「0」です。

免許証番号「47 79 4730501 0」は

1979年に免許を取得し、山梨県で

発行され再交付の無い免許証となります。

 

近頃は、マイナンバー制度とか番号を

割り当てられますが、免許証のように

取得地や再交付回数を示されていると

意味が分かると受け入れ易いのかなと

思います。

2017年7月 7日 (金)

山梨総合運輸の創業者にご報告

運輸倉庫事業部の宮本です。先日、弊社の株主総会が開催され、前期も無事に終わることが出来ました。業績としてはまだまだですし、やらなくてはいけない課題もたくさんありますが、これからも職場環境・就労環境の改善に努め、働きやすく長く勤められる会社を目指してまいります。

山梨総合運輸の目標は「ちょっといい会社」だよねと言われることです。

謙虚?ですかね(笑)

でも、そういうことなんです。いきなり100点を目指すと、やることが多すぎて何から手を付けていいのか分からなくなります。そんな大それたことではなく、一つ一つ改善し

着実にちょっといい会社を目指します。いつかはすごくいい会社になることを夢みながら!

そして、今回株主総会を迎えた期は第54期です。

そうなんです!

山梨総合運輸なんて聞いたことないよ。って方もたくさんいますが、実は昭和38年に創業し54年も経っている会社なんです。

そんな歴史のある会社に勤めているんだと再認識すると共に、創業者に感謝です。

そこで、決算が無事に迎えられたことをご報告に、社長以下経営陣で創業者である久保川龍之氏のお墓参りに行ってきました。第54期はなんとか無事に終わり、新しく迎えた第55期も更にちょっといい会社になっていくよう邁進することを報告してまいりました。
222

 

そんなわけで、今回は真面目な話だけになってしまいましたが、現在、長野営業所にてドライバーさんも絶賛募集中です!

ご興味のあるかたは、お気軽に以下にご連絡ください。

 

山梨総合運輸株式会社 本社営業所

TEL055-274-5773

 

9月より新規業務の請負が決まったので、増員が必要になったための募集です。

フリーペーパーにも定期的に載せていますので、是非一度見てみてください!

2017年7月 6日 (木)

夏が来た~

日曜日に突然発生した台風3号、それほどの影響もなく通過し「やれやれ、あすは台風一過か。」と思っていたら九州、山陰地方では過去にない豪雨に見舞われ甚大な被害が出てしまいました。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。本当に地球はどうなっているんだろうかと心配になります。(ゴマメの歯ぎしりですが・・・・)

 

とはいえ、夏が来ました。夏といえば、子供の頃はときめいたものです。周囲がキラキラと輝いて見え、毎日真っ黒になって遊び回り、夜は野球中継を見ながらオヤジの飲むビールを舐め(させられ)その苦さに閉口し「なんでこんなまずいものを」と、そんなことが思い出されます。最近は「夏か~」って感じです。暑いし!ナイター中継はないし!ビールは腹が出るし・・・!!と言いつつも「今年こそは海に行くぞ~!」と心密かに思っている総務 滝口です。

 

有効求人倍率が上がっているようです。弊社でも国母営業所の総合事務職を募集中です。倉庫管理、お客様との入出庫調整などの経験がある方はお待ちしております。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »