無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

当家もグローバル!?

運輸倉庫事業部の宮本です。

2月10日の福田さんのブログで某部長と書かれた張本人です(笑)

さて次はどこに行かすか…海外か!

ということで、カウチサーフィンって知っていますか?

こちらは、旅行者などの宿泊先を探している人と、泊めても良いよって人を繋ぐサイトになっています。といっても今流行の民泊ではないですからね!お金のやり取りはありません。感覚的にはヒッチハイカーを車に乗せてあげるのに近いかもしれません。しかし、もちろん怪しい人とかは泊めたくないので、事前にこのサイトでやり取りをして面識?ができてから宿泊の話となっていきます。日本人同士もあるのですが、ほとんどが海外の方からのオファーです。私は英語は苦手なので事前やり取りは嫁さんの仕事です(笑)

最初は恐る恐るでしたが、やってみると色んな国の方と会えて面白い!これまで1年弱で、タイ、台湾、フランス、スペインに友達ができました♪

そこから別の効果が一つ、私の中学レベルの英語?(単語か…笑)でも、そこそこコミュニケーションはとれるのですが、やはりきちんとした会話がしたい!ということで英語の必要性に気付き、今更ですが英会話に通うことにしました。そのお話はまた今度…。

 

最後に、ドライバーさん(大型車・4t車)を絶賛募集中です。

このブログを読んで興味をお持ちいただいた方は、下記までご連絡ください。

電話番号:055-274-5773(本社営業所)

経験者は勿論のこと、未経験者でも大丈夫です。初任教育や同乗研修などの教育制度もありますし、本人と指導員、管理者で面談してOKとなるまで無理に一人で運転はさせません。資格の取得補助制度もございます。

ドライバーに興味はあるけど経験ないしなぁってお悩みの方は、是非一度お気軽にご相談ください。

って、最後の締めは保険の勧誘みたいになってしまいましたが、本日はこの辺で。

20172本社営業所(山梨県中央市)の求人です。

20172_3
長野営業所(長野県山形村)の求人です。

 

2017年2月22日 (水)

最近の新聞記事から

皆さん、こんにちは。国母営業所の大坪です。
最近は日も長くなり、春はもういよいよですね。
ところで、本日2月22日は222のにゃんにゃんにゃんと
いうことで、猫の日ということです。
色々な特別な日がありますね。

さて、最近の新聞記事の中で、車を運転する者として
は気になる記事がありました。
書かれていた記事は、「歩行中の交通事故の死傷者
は小学校1年生が際立って多い」ということでした。
今まで幼稚園、保育園と親に送迎をしてもらった子供
達が小学校入学を機に、子供自身のみでの登下校を
し、友達と遊びに行ったりと外を歩く機会が増えます。
そこで、危険を認識する力の乏しい小学1年生の子供
達が事故に遭いやすいようです。
このような事故を防ぐには、私達、一般ドライバーも住
宅地の道では、いつ子供が飛び出しても良いようにゆ
っくり走り、子供が道の脇を歩いていたり、自転車に乗
っている場合には、十分な車間距離をとり追い抜くこと
が必要だと思います。
私も十分、運転時には気をつけたいと思います。

プロのドライバーの方々はいつもこのようなことを頭に
入れ運転をされていると思うと、頭が下がる思いです。
これからも安全運転を宜しくお願い致します。


2017年2月14日 (火)

春はもうすぐ

2月も半ばを過ぎまして、まだまだ風が冷たくて冷え込む朝も続きますが

春はもうすぐそこまできているのでしょうか。

冷え性の私は足がずっと冷たいですが。

 

今年になり体調を崩してしまう方がちらほらといまして、体調がすぐれない時は

無理をせずにしてほしいと思いますが、ドライバーさんの中には冷えぴたをおでこにはって運転する方や休憩しながらも荷物を運び届けようとする責任感の強い方がとても多くいらっしゃいまして、さすが山梨総合運輸のドライバーさんは違う、と感じる今日この頃です。

 

体調に気をつけて安全運転でお願いしたいと思います。

今回は短いですが、以上です。

       塩島

 

 

2017年2月10日 (金)

四国上陸

今日はとても風が強く北風が身に染みる。天気は快晴だが、散歩するには気温的になかなか厳しい状況だ。配車業務に携わる私は、いつものように席に座りパソコンを開き始めた。その直後、ある通達を某部長より提示された。『松山市で行われる運送業会に伴う研修会に参加してみては?』というものであった。返答は、2/10までに。うんうん、なるほど…んっ?今日までじゃん!考える余地なく参加が決まった。普段の仕事の98%が内勤業務の私にとっては、まさに“青天の霹靂”であった。というのも、開催日は3/3(金)のため配車に伴う業務はできない状況となる。ここは一つ事務所のメンバーに配車業務を任せ、松山の地で今後の配車業務に役に立つことを学んこよう。とはいっても松山か~。今のところ不安の方が大きいが、帰る頃には一つでも多くの事を習得できる様にしたい

事務所の皆様へ 私が帰ってくる時まで運輸課の業務をよろしくお願いいたします!!!

                     山梨総合運輸 運輸課配車担当 福田

2017年2月 8日 (水)

リトレットタイヤ納品

こんにちは、菊池です。

この所、寒暖の差が激しく、ここ数日強風が吹き

外でお仕事をする方々は大変厳しい時期になりました。

今回は、前回ご紹介したリトレットタイヤ業者さんが

回収していった、台タイヤの一部が帰ってきました。

ご覧ください。

089


090


091

こんな感じで仕上がりました。

4月からがんばってもらいます。

2017年2月 1日 (水)

健康一番!!

お疲れ様です。総務玉川です。

早いもので年が明けてから1ヶ月が過ぎました。年末から家族の体調が優れず、あっと言う間の1ヶ月でした。こんな感じで1年が過ぎていき、年ばかりとってしまうのかと思うと恐怖でしかありません。

さて、年末からの病気は主人→子ども①→子ども③→子ども②→子ども①の順で、かぜ・胃腸炎・インフルと冬に流行る病気を患っていました。私はと言うと・・・とっても健康です!!母は強しといったところでしょうか。ただ家族の看病で仕事をお休みしてしまい、周りのみなさんに迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。まだまだインフルも流行っています。手洗いうがいを心がけ、マスク着用で予防していきたいと思います。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »